

ビルドアップする為のパス

こんにちは。
お久しぶりです。更新しないのにアクセス数だけいただいてしまって、すいませんでした^^;

今日はパスについて!ビルドアップのパスについて!

まずは最終ライン
BU1.jpg
BU2.jpg

これでハーフまで行けます。
ポイントは
三角形を見つけること、
思い切ってDFの三角形の間に当てることです。


次にハーフから開いて陣地までの運び方。
BU3.jpg
BU5.jpg
BU6.jpg

これも三角形の間に入れるのがポイントです。
ここでの三角形は小さいので、そこに入れる技術が必要です。
そして、逆サイドに振りましょう。
高い位置に当てるのが重要です!
高い位置に当てれば、下げることも出来ますし、ラインを下げることも出来ます。

最後に、フィニッシュまでの持っていき方。
BU後

最後も、三角形!!
ここのスペースをうまく使えれば、1点です。
最後の最後は自分の技術が必要になります。

ではゴールとかw集をご覧ください。
[広告] VPS



では最後に
blogram投票ボタン
上のボタンを押して、移動先のページの下のほうの広告をクリックしてください~

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。以前からブログ読ませていただいてます。

雅さんのブログや当ブログを読み、自分もフルマニュアルをはじめました。

ネット環境が揃ってないので、オフ専門なのですが、レジェンド相手の守備にてこずっております。(攻撃に関してもですが...)

簡単に失点するのが悔しいので、守備に関してコツなどあれば教えてもらいたいです。良かったお願いしますm(__)m。

No title

はじめましてー。
DFに関しましては、注意するのが二点です。
一つ目が相手が負けている時で試合終了間際のハイプレス。この時に奪われずキープする事が重要です。

次に、クロス。
相手はアシストで正確なクロスをあげてくるので、クリアするか、オフェンスの前に入りパスやゴール前から遠ざけましょう。

あとは、ゴール前ではしっかり、プレスをかけたり、セカンドプレスと×プレスを織り交ぜて使うといいですよ。

□で寄せて、R2+スティックでパスカットをねらいましょう。

iphoneからでごちゃごちゃしてて、読みにくいと思います。すいません。

後はキンさんがどの様にやられているのか、聞かなければ詳しくはお答え出来ません。
失点パターンを書いてもらうと、詳しくかけるかもしれません。

ではこのへんで(^ー^)ノ

返事ありがとうございます。

アドバイスを聞いて気づいたのですが、自分は□プレスの間左スティックを適当に動かす癖がありました(^^;

パスカットを意識して動かすようにしたところ4試合続けて無失点と、守備がいくらか改善されたように思われます(^^)

ちなみに失点パターンはクロス、バイタルエリアでマークが緩みミドルが多い気がします(>_<)

まだまともにゴールも決められませんが、失点が減ったことでいくらかストレスが軽減されました。ありがとうございました。

No title

ミドルを打たれるのであれば、ブレスが弱いのでしょうね、寄せる位置を高くしましょう。しかし、それで裏を取られないように気を付けてください。
FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
