

トップ下を置くか、置かないか。

こんにちは

今回は真剣に攻略です。
昨日の晩にフレンドと話をしている時に、出会った話題です。

「トップ下を置くか、置かないか」
ということで、この話題について話して生きたいと思います。

まず、トップ下を置くときと置かないときの違いを説明します。

-置くとき-
トップ下がいると、中央のスペースを使うことが出来ますよね。
ということは、中央からのFWへのパスや、中央をすることが出来ます。
パスで崩しきるならこっちです。

-置かないとき-
トップ下がいないので、サイド攻撃が主になってきます。
クロスが得意ならこっちです。

かといって、いなくても、いても中央突破、サイド攻撃はできますよ。
向いているということですので、注意。

では、両方できるフォーメーションは無いのかと考え思いついたのが、これです。
(自分が4-4-2が好きなので、このフォーメーションです。他にももっとあるとは思います)



FWを縦に2枚並べるということです。
2枚並べることによって、FWとトップ下という考え方にすると、両方の攻めが出来ます。

そして、カスタム戦術でクロスのゲージを上げることによって、クロスにも、中央突破にも対応できると思います。

今回は以上です。
攻め方の種類が多ければ多いほど、脅威なのでいろんなことが出来るフォーメーションを作り、
色んな攻めが出来るといいですね。

では最後に
blogram投票ボタン
上の青いボタンを押して、移動先のページの下のほうの広告押してください、押してくださったら喜びます。
では次もお楽しみに^^
FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
