スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ攻略

こんにちは 
FIFAマニュアル講座の時間です。

えーと。
ネザー(オレンジの人)さんに返信。
コメントが拍手のコメントのとこに書いてありました。
普通にコメントを書けるとこに書いてもらうと、
表示されると思うのでそっちによろしくお願いします。

さて、最近では海外版を購入された方々から
話を聞いていると、FIFA11の製品版はDEMOとは別ゲーらしいです^^
ので、今年はDEMOをまったくやってません。

とくに気になったのは☆3以下のチームはパスがつながらない。
今回はプレイヤーがボールに寄ることが無いので
パスをしっかりと、選手に出さなければいけない。
との、ことです。

次に突破が出来ない。
これは、出来ないのであれば、
パスで崩す。少しずらす。スキルで交わす。センタリングとあると重います。
練習のしがいがありますねw

でやってみたいのは、選手のポジションが近いのと遠いのを作れば、
パスで繋ぐことが出来る選手と、ドリブルやセンタリングで場面を打開できる
選手を生かすことが出来ると思います。

じゃあ、南アフリカに移ります。

はじめはクロスを攻略します。
クロスはマニュアルでは自分も手こずりましたが、練習をして出来るようになりました。
今では狙って出せるようになりました。
ゴールを狙うこともw

では操作方法をお教えします。
まずあげる前に確認するのは、上げる選手の体の向き。
これが必ずゴールラインを向くようにします。
そして、90どスティックを倒すといい感じに上げれるようにします。
操作はL1+○です。
初心者にはこのやり方が1番簡単ですが、練習は必要ですよ^^

アーリーとかはゴール方向にしっかり体が向くようにして、
まっすぐあげます。ゲージはある程度の感覚がつかめるまで
練習ですね。

また、聞きたいことがあればコメントしてください。


では次にゴールキックの競り合い。
基本は相手の前に入り、L2+パスです。
がマニュアルだと、どこに出せばいいのか。。。
選手が動いた先に出さなければいけません。
自分が心がけているのは、選手が少ないほうに出すことです。そこから広く展開できれば
支配できるので。

ですがカウンターを仕掛けるのにはゴールキックをFWに出すことが
重要です。なので、相手の前に立ち、競り合えばほぼマイボールにできるので
トライしてみましょう。

次にトラップ
浮きだまのトラップはL2+右スティックです

次に、ごろのパスは
右スティックを使うことでターンを早く行うことが出来ます。
最終的にはスルーも使うことが出来ます。

×と△どちらがいいのか。
ということで検証しましたが、
△のほうがパス回しをするならいいです。
が早いパス回しをするなら×ですね。

スルーパスをL1+×で代用できれば△でもいいかもですが、
どちらがいいとかはないですね。

両方をよいタイミングで使えれば完璧なマニュアルサッカーができます。

ゴール前で早いパスを出すときにL1+○は使えそうです。
この検証をしているときに見つけました。

どうやったら勝てるのかは、
自分のサッカーをするときに、高い技術ですることが出来れば
勝つことができます。
なにごとも失敗があります。失敗の裏は成功なのでいっぱい失敗をして、
勝ちにつなげましょう。

では最後にblogram投票ボタン
クリックして、下のほうに行けば広告があるので
クリックしてもらえれば次、記事を書く気力がわきますw
よろしければ押してくださいね^^
スポンサーサイト
FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。