

FIFA11 シュート

こんにちは

また100/1日アクセス行きました。ありがとうございます~

FIFA11でプレイしてると、ブログをやられている方ですか?ときかれました。
誰かとはいいませんよw

その方は最近フルマニュアルにしたようで、シュートが決まらないと困っているようでした。

そこで今回はシュートについて記事を書きます。


FIFA11ではシュートやパスなのよりシビアにコースを狙えるようになりましたね。
それによって、コントロールシュートの決定力アップや、ミドル、ロングシュートの決定力が格段と上がりました。

でも、格段にあがったといっても、技術が無ければ点を決まることはできません。
はじめの練習方法はアリーナの視点でどこに打てばゴールになるかの感覚をつかむこと。
サッカー経験者にはわかることかもしれませんね。でも指で狙って打つことは難しいはず。

マニュアル初心者はアリーナでゴールが決めれるようになるまでがんばりましょう。

次に、CPUアマチュアに向かって点を決めまくりましょう。
これは、ゴールが横に向いても点を決めるため。
必ず、プロ視点をイメージしてシュートを打ちましょう。

そして、最後にオンラインで点を決めること。
オンラインとオフラインでは点の決まり方や、ゴールできるシュートに少し違いがあるので、
積極的にオンラインで練習しましょう。

自分も試合数をこなしまくっていると、ゴールが決まるようになりました。


ではゴール集をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=qMMGDLSYirU

youtube低画質


fc2画質マシ
[広告] VPS


ゴロやコントロールシュートでのチョい浮いたゴールや力強いゴールがありますよね。
このように、多彩なシュートが打てるようになるまで練習しましょう。


では最後に
blogram投票ボタン
上の黒いボタンを押して、移動先の下のほうの広告を押していただくと喜びます。
次回もお楽しみに。

FIFA11デモ プレイ動画

こんにちは

このブログのアクセス数が1000超えました~
ありがとうございますm(_ _)m

感謝感謝です^^

ですが、私、BiwaGorilaは風邪を引いてしまいました^^;;;
疲れがたまってましたね↓↓

ここのところ、攻略記事が無く、面白くないと思いますが、お付き合いください。
11が出れば攻略しますから~

今回もリプレイ紹介です。

はっきり言いますが、11は難しいです。しかし、その代わり多彩なプレーが出来ますね。

前回は崩しでしたが、今回は、カウンター。
ですが、カウンターが意外と難しく、1本しか撮れませんでした^^;
では、ご覧ください

[広告] VPS


綺麗に崩せてますね。
ですが、最後のシーンでDFが残って中のマークを見られたら厳しかったかも。
残っていれば、もう少し運んで、フライスルーかL2+○でヘッドで合わせると思います。

足元に出すのは難しいですから。


では次に、
[広告] VPS


フライスルーからのヘッド。
これは、これで1つの得点パターンになりそう。

トリガーランで走らせて、フライスルー!
あとは合わせるだけ。でも☆4のウェストハムの選手、コール、オビンナ、ピキオンヌが
ふわっとしたヘッドが打てるか心配です。

次に
[広告] VPS


ヒール、フライスルー、クロス、ヘッド
これは、綺麗に崩せてますね。

ポイントはヒールからのフライスルーとクロスです。
ヒールパスで完全にマークをはずし、いい位置にフライスルー。

そして、得意のクロス!!このクロスは綺麗ですよね~
ぐいっと曲がってドンピシャクロスでした!!

決めきれよ~~と言いたいwですが、その後、このゴールw

強引ですが、入ればOKですw


次に
[広告] VPS


フリーキック。なんともいえないゴールですねw
でも、フリーキックのパターンが多ければ多いほうが得です!

横も狙いますよ~~と思わせるだけでも勝利に近づきますw

最後に
[広告] VPS


このコース☆☆

気持ちいですね^^
マニュアルはこれがあるから飽きないと言えます。
これから始める人やどんなものか知りたい人には見てもらいたい!

ここまで狙えるんです!

あ~では、風邪を治して、発売日に買って、皆さんと21日に11onできるように風邪治しておきます~


では、最後に
blogram投票ボタン
上の白いボタンを押して、移動先の下のほうの広告押してもらうと喜びます^^
よろしくお願いします~~

11では崩すのが楽しい

更新遅くなってすいません。
そういえば、1日のアクセス数が100を越えましたね!!
うれしいです^^
他にも777を自分で踏んでしまったり、
なんか、カウンターを見るのが楽しみすぎますw

ここのところ忙しかったのですが、今日からはできそうです。
それに今週は11の発売でもあるので更新が早くなりそうです。

では、今回の記事をどうぞ~

まずこの動画をご覧ください。


[広告] VPS


どうですか?
ゴールは決まりませんでしたが、
1・2で走っていった選手はマークを完全に外していますよね。
これは、3人だけでゴール前までいける簡単な戦術です。
1人目の前にスペースが見えたら1・2。そして、高い位置の選手にパスして、
裏のスペース!!

ダイレクトでこのパスが出せたのは技術と視野の広さですね。

次に~~
[広告] VPS


決まりましたが、これはオフサイドでした^^;
これは、まずよかったのは、クロスボールに対して、1人目がスルーしたこと。
1人目に対して、2人のDFがよってくれたので、フリーでシュート!
ですが、ダイレクトは難しく、枠外にですが、セカンドポストであわせてくれましたが
オフサイド。11ではシュートに反応してくれるので、シュートをミスしてもセカンドであわせてくれるかも
と思うと思い切ったシュートが打てますね。

[広告] VPS


このゴールも一つ目と同じで1・2ですが、
これは中、外でパラ!(縦への浮き球フットサルではよく使われます。狭いスペースでも浮かせることで時間をかからせることが出来ます。)先ほどのパスは○ですが、これはフライスルーでした。
そして、クロスはL2+○です。
ふんわりとした弾道でこの距離ぐらいならL2+○がオススメです。
それと、中の選手が上手くマークを交わしてくれました。
いくつもの動きから生まれるゴール。それがマニュアルだとなお気持ちいですね^^

[広告] VPS


このゴールは
まず、縦パスを深い位置に出せたのがよかったです。
そして、深い位置でキープできたのもよかった。キープすることで、深い位置にパスした選手が
DF2枚の間で受けれました。
このとき、もう1つ注目できるのは、1番はじめに裏のスペースで受けようとした選手です。
この選手がクロスを受けようとファーか中央ぐらいに走ったことによって、
シュートを打てるスペースが大きく空きました。
それによって生まれたゴールです。

上手く崩せましたね^^

[広告] VPS


シュートに対して反応しますが、
ゴールにはなりませんでした^^;

今回、これだけ反応してくれるならゴールが増えるかもしれませんね。

では、ゴール集の紹介!!!
[広告] VPS


このゴールよくみると、壁の顔の間を抜けています。

[広告] VPS


決まればスーパーゴールでしたね;;;

[広告] VPS


チョン押しのコースを狙ったゴールです。

[広告] VPS


この距離のシュートはゴロの法が入りやすいですね。

[広告] VPS



・・・・w

では最後に
blogram投票ボタン
上の赤いボタンを押して、移動先のページの下のほうの広告を押してください。
喜びます^^
では次回もお楽しみに~

FIFA11demo3

こんにちは

ここ最近のアクセス数の増加によろこんでます。
1日100が目標です~。よろしくお願いします^^

今日もFIFA11のデモ動画ですよ~

まず2つ見てください。
前に紹介しましたが、見やすくなってるのでどうぞ
[広告] VPS

[広告] VPS


コントロールシュートが綺麗に入るようになりましたよね~

では次に、
[広告] VPS


遊んでたらたまたま入ったゴール。
今まで見つけてきたのも、こういった遊びからなんですw

このシュートを見ると、GKと逆を突くといいみたい。
それと、顔の横は入りやすいのかな~といった感じですね。

あとは、フライスルーやラボーナは入りやすいのかもしれませんね。

次に、最大の進化点!!
[広告] VPS

ここは凄く変わりましたよね~
表情がすばらしい!!

この痛がる感じや目をぱちくりw
なんか、いきてるみたいですね~~

これからもリプレイとか乗せていくのでご覧ください^^

blogram投票ボタン
上の白いボタンを押して、移動したページの広告を押してください。
自分のやる気になります!!
それと~、コメントや拍手してくださいね~。
質問でもなんでもいいですよ!!次回の記事に書かせていただきますよ^^


では次回もお楽しみに~~

FIFA11 お試し

アネルカのゴールです。
お試しなのと、もう紹介したゴールなので、
見たことあるかもw

[広告] VPS


blogram投票ボタン
上の赤いボタンを押して、移動したページの広告を押してください。
自分のやる気になります!!


では次回もお楽しみに~~

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
