

さ~久しぶりに更新!!

更新しますよ~!!
なぜか?
暇だからですw

ここのところ、ほぼ毎日やっておりますが、攻略をいくつか見つけておりますので、その紹介を!

まず始めに簡単に1vs1を作る方法!
自分が3TOPで相手が4バックの時のみ有効です!
操作は
□4バックのCB2人の間に3TOPの1番前の選手を配置。
□相手GKがフルパワーでまっすぐゴールキックをしたら、ミッドフィルダーの選手が×で前にクリア
□前の選手がパスを受けて、前を向くと後はGKと1vs1決めるだけですね^^




次は初心者に向いているチームはどのようなチームなのかを紹介!
条件は・・・
□コントロールの数値が高い
□パスの精度が高い

この2つです!コントロールが高いと次のプレーに移るのがスムーズで、カクカクした動きで相手に取られることはありません。パス精度は、初心者さんはパスが下手です。なので、試合にならないと思います。ですので、パス精度の数値で補いましょう!

慣れてきたら、フィジカルが強いチーム、技術の高いチーム、足の速いチームなどと、上級者の使うようなチームを使いましょう!



次はクロスについて!
クロスは3種類ありますよね!
1つ目は普通のクロス!アーリークロスにも使われる、○ボタンのクロス
2つ目は早いクロス!○を2回押しで出せます
3つ目はグラウンダーのクロス。○を3回押しで出せます!

難易度は下につれて高くなるんじゃないでしょうか?
スティックで合わせながら、○を連打なんか、そう簡単には出来ません
もちろん例外の方も居られるとは思いますがw

今回見つけたのは、クロスの飛ぶ距離です!
イラストを見てもらいます!

赤が○
青が○2
緑が○3


直接ゴールに繋がる位置はこの場所と言っていいでしょう。
○以外はエリア内でないと、カット。もしくは届きません。

図は片方からのみになってますが、もちろん左右ですので!!


では最後に自己満ゴール集です~
[広告] VPS


情報もらいました。落ちるシュート

こんにちは

今日はシュートについて!
このシュートの種類は落ちると曲がるです。

でも、偶発的に発動するので、どう変化するのかもよくわかりません。

まず動画を見てください。
フルマニュアルゴール集5です。
[広告] VPS

最後の3つ。
ゴールNo8.9.10がこのシュートを使ったゴールです。

8はインサイドに曲がります。
9はアウトサイドに。
10は落ちるシュートです。距離も遠く、まぐれに近いですが・・w

ですが、10のシュートは近距離からも狙えますし、GKもこぼしやすいので状況にあわせて使えます。


えーと、操作方法はR2を押した状況でR3で押し出す、R2を押したままシュートです。
これだけで落ちるシュートが打てます。

ぜひお試しアレ。
対人戦ではなかなかタイミングが無いかもしれませんが、出せるとかっこいいですね~

では最後に
blogram投票ボタン
上の白いボタンを押して、移動先のページで下のほうの広告を押してください。
ランキングアップ+αにご協力を~

ネタばれ

こんにちは。
今日はネタばれしたいと思います。

では、難しいといわれているシュートについて。
どうぞ

[広告] VPS

操作方法はL1+△です。
10とかWカップ版ではL2+○でしたが、今回はフライスルーです。

ぜひ、使ってみてください。
ですが、タイミングとか決まるとことかあるので、感覚を掴みましょう。

では、今日はここで^^


最後に
blogram投票ボタン

上の赤いボタンを押して、移動したページの下のほうの広告を押してください。
押してもらうと、喜びます
^^

シュートたぶんラストw

こんにちは

FIFAマニュアル講座の時間です

今日はシュートラストです。


最後は・・・

1vs1でキーパーを抜くです。

期待してたのにしょぼくてすいません^^;

ですが、1vs1で抜くのは1番決定力が高い。
抜ければ9割の確立でゴールです。

9割・・・?
と思ってる方。9割なんですww

といっても100%で決めてくる方もいますw

抜いてからが重要なんです。
もちろん抜くタイミングも重要ですが・・


抜いた後□を押し、ゴール^^
といってもマニュアルなので

枠外に行く可能性があります。
キーパーに当たってはねることもあります

そういう時のシュートは枠外に行く確立が倍にもなります

言い過ぎかもしれませんが^^;


ですが、それを枠内に行かせる方法があります

それは・・・
×を使うこと。


パスなら枠に行きます

浮きだまでも^^



ですが、パワーは格段に弱いです。

なので、余裕があって、パスでも入るというタイミングを
見極めましょう。


自分はキーパーがペナルティエリアより、
出てとめてくる場合は抜いて、
結構なスペースが出来るので、□だと枠外に行く可能性が高くなります

なのでここでは×をつかって、
冷静に流し込みます。


焦ってますが^^;www



で、抜く技は
キックフェイント、
シザースなど、横に幅があるものを使いましょう

右スティック+すぐに左スティックなど!
これは使えますね^^

では今日は画像無しですがこの辺で^^


最後に戦跡紹介

試合数48
勝率89%www
ゴール数102

です。


なぜか勝率が馬鹿高い^^w

うれしいことです。


次からはパスについて説明したいと思います
次回からもよろしくお願いします。

最後の最後にblogram投票ボタン

ポチっとお願いします。
押したら説明がでるので、
それに従って動いてもらうと助かります^^
お疲れ様でした。

クロスからシュート

こんにちは

FIFAマニュアル講座の時間です

ということで、
今日は何を教えてくれるんですか??

はい

クロスからのシュートです。


今回の画像はクロスからのボレーです。
前回の動画はキーパーに弾かれましたが、
今回の画像はしっかり決めてくれました


ではご覧ください
bore-.jpg
bore-2.jpg
bore-3.jpg
bore-4.jpg
bore-5.jpg
bore-6.jpg
bore-7.jpg
bore-8.jpg


です。

クロスからのシュートはキーパーがずれるので入りやすい。
ですが、クロス、シュートは難易度が高いです。

しかし、なぜか自分が1番得意ww

では解説します。

クロスからの種類としては
ヘディング、ボレー、トラップからシュートだと思います。

トラップからのシュートがおそらく1番簡単に決まると思います。
しかし、トラップをするのは難しい。

次にヘディング。
ペナルティエリア内に進入してからのL2+○のクロスはヘディングで決めやすいです。
普通にクロスをあげてのヘディングはファーで合わすのが効果的です。

ヘディングのコースをしっかりつきましょう。
ある程度コースをつけば入ると思いましょう。

最後に最高難易度のボレーです。
ボレーはなかなか出ませんし、押さえが効くゲージ、スティックの方向を決める時間が
短時間であり、繊細なスティックコントロールが必要と言えます。

この3種類全て、GKがずれやすいので、シュートは簡単ですが
ある程度コースを狙いましょう。

センタリングの練習は
CPUをアマチュアに設定し、20分間上げ続けましょう。
これしかないです。

自分みたいな不器用な者には^^;


では最後に前回の動画の振り返り^^

http://www.youtube.com/watch?v=oVPQwrlV-LU

全体的に
焦ってパスミスが多い

フリーなとき、フリーな選手へのパスはいい

2:08あたりの○クロスシュートはなかなかタイミング的にもよかったが決めきらないと

これはマニュアルしてる人に言えるが、詰まったら大きく再度チェンジをしましょう
奪われるよりましです

奪った後、奪われすぎ。

クロスの精度の低下

3:13は決められてもおかしくなかった

3:20のロブパスはよかったがその後、交わす方が逆

フリーなスペースによく走ってくれた

ダイレクトでのミスが多い

1vs1(DFとの)で抜けたらゴールというシーンがあったのでこれは抜かないといけない

パスコースを切りきれてない

カウンター3vs3のシーンでDFのポジションミスがあった。オフサイドライン

数的優位ではやられていないのでOK

ドリブルが少ないのに、パスミスが多い

とこんな感じです。
1点目のシュートシーンですが、パスでもいいのかもしれません
たまーにふかしてしまうことがありますが

そこはパスの方がいいのかも
検証中です

では次がマニュアルシュートのラストです。
これがやっぱ1番です^^/

最後に
blogram投票ボタン

クリックお願いします。
押した後、文が出るので、従って動いてもらって
ポチポチしてもらうとうれしいです^^
FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
